ドラクエ11「なんと今回は戦闘中に動けます!」 ワイ「動く意味は?」 ドラクエ11「無い」

1: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:22:11.57 ID:0WL0F2nH0.net
アホちゃう?

3: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:22:36.96 ID:3/W020zza.net
パフパフ見放題やぞ

4: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:23:14.98 ID:1hdEq/ua0.net
ゼノブレリスペクトやぞ

009

9: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:24:20.42 ID:6N6Ikiira.net
>>4
ゼノブレは位置重要やろ

16: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:25:00.62 ID:1hdEq/ua0.net
>>9
ドラクエだって重要になるかもしれんやん

26: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:27:02.15 ID:b9KdwfYd0.net
>>16
DQは普段ゲームやらない人もプレイするからあんまりややこしくなる予想は入れんと思うで

5: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:23:28.41 ID:b9KdwfYd0.net
実際にプレイして見たら案外楽しいかもしれん
効率重視のプレイヤーには不評やろうが

7: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:23:56.61 ID:7r8l6s140.net
相撲要素は?

8: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:24:00.97 ID:xRm47qIP0.net
Ff12みたいになるんちゃうの

12: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:24:29.03 ID:0WL0F2nH0.net
こんな無駄要素つけるなら

戦闘中のエフェクトに力入れるとかやりようあったやろ・・・
酷いわ

27: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:27:03.81 ID:W5UwFYr2M.net
>>12
エフェクトに意味はあんのか?

96: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:39:00.86 ID:SYw0t1Q/0.net
>>12
すまん単純に動くだけってかなり簡単やろ
背景スライドさせるだけやねんから

そんな簡単なことでエフェクトを圧迫するとかマジで思ってんのか?

ただのオマケ要素に動揺し過ぎやろ

15: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:24:51.85 ID:0WL0F2nH0.net
主人公だけ動いて

仲間キャラは棒立ちやで
アホちゃう

17: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:25:03.74 ID:pYP3Te650.net
無いってアホやろ

18: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:25:27.48 ID:TjwpUc2q0.net
死にそうなキャラの前に立って盾になるとかか?

22: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:26:24.47 ID:W5UwFYr2M.net
それ言うなら絵見せる意味ないよね

23: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:26:30.90 ID:jn1N3yFGa.net
いや10から動けるやろ

25: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:26:52.68 ID:eJ2zoMRm0.net
>>23
10は動く意味あるし

94: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:38:48.17 ID:Nd0vus6/0.net
>>23
あれは相撲するために必要な要素だぞ

24: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:26:35.62 ID:Ie6oePj8a.net
9でも動き回ってたやろ

29: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:27:55.75 ID:pqDE/FrTa.net
ドラクエなんか単純なのが魅力だからそういうのいらんわ

32: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:28:14.98 ID:0P9pYjHE0.net
敵との間合いによって与ダメと被ダメが変わってくるとかだったら面白いのに

34: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:28:38.12 ID:0WL0F2nH0.net
敵キャラと仲間キャラが棒立ちしてる中

一人動き回る主人公 アホちゃう

50: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:32:24.52 ID:1hdEq/ua0.net
>>34
むしろ主人公がまともで棒立ちしてる連中がアホじゃなかろうか

35: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:28:45.51 ID:kkCoUDTD0.net
相撲は複雑な事やのに見た目で直感的に何してるかわかるええシステムやと思ったけどなぁ

40: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:30:14.13 ID:xAAvFB/g0.net
オンラインならではやけどホント相撲って神システムやと思うわ
あの戦闘システムドラクエ以外に流用すればええのに

41: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:30:24.36 ID:/tFQD/adM.net
なんでカメラだけでなくキャラごと動かしてしまったんや

58: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:33:31.01 ID:d9EHNOGda.net
ドラクエはドラクエっていう空気を楽しむもんなんやからグラとかバトルとかどうでもええやん
ワイはまずPS4でやるけど3DSのもやる予定やで

64: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:34:10.95 ID:9tcHHKwD0.net
ターン制でキャラ動かすってどういうことや
敵の周りグルグル回れたりするんか

81: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:36:34.78 ID:YJzWbxvA0.net
>>64
動けるだけで戦闘に影響とかは無いんやで

70: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:35:04.61 ID:zbFX/6ugF.net
動いてどうするんや?

78: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:35:52.93 ID:Ycra4ztu0.net
>>70
背景見渡せるで

72: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:35:14.57 ID:M5sw6DyD0.net
まあ戦闘全部アクションにしないでくれてよかったわ

75: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:35:42.31 ID:w6yV4Oi60.net
もういっそ戦闘部分だけヒーローズにしてまえ

79: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:36:31.26 ID:2103tvmY0.net
これって従来の戦闘をいろんな角度から見れますよって事?

85: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:37:10.86 ID:dzHb4etY0.net
正直DQは完全コマンドでいいと思うんだが
FFが変えたんだから

97: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:39:13.46 ID:nfQ8lo1Ap.net
>>85
海外やネットの意見に流されすぎやな
同じコマンドバトルのポケモンが海外でも流行ってんだからアクション入れる必要なんかないわ

101: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:39:37.17 ID:rzwqViG1a.net
相撲でええやろ
リアリティ優先しろやターン制飽きたんじゃ

112: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:41:57.74 ID:jH5lS/L80.net
ターン行動と押し反撃行動がわかってから相撲システム凄いと思うようになったで

114: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:42:03.73 ID:4lhKM9pQ0.net
敵の周りグルグルするとかシュールやなって思ったけどよく考えたらコマンドの棒立ちも慣れてるだけでシュールやったわ

136: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:46:33.18 ID:xzLoxEjg0.net
動けることになにかしらの意味は欲しいけど14ちゃんみたいに床が赤くなっても嫌しなぁ

142: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:47:40.49 ID:jlQosUeFp.net
戦闘中の移動に意味がないのは3DS版と整合性取るためだろうし
途中で3Dか2D選ばないといけないのもPS4版も同時開発しててリソース割けなったからだろうし
3DS版とPS4版お互いがお互いの足引っ張ってるようにしか見えん

153: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:49:39.88 ID:0WL0F2nH0.net
せめて敵キャラと仲間キャラも動いてくれないとね…

167: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:51:29.67 ID:2F2uJSOx0.net
仲間キャラ動かしたらオンゲーみたいな雰囲気になりそうやけど

178: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:53:03.39 ID:Tnb5s2VI0.net
よープレイもせんとあれこれ叩くな
やらんと分からん事もあるやろ

181: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:53:11.99 ID:IOymzPqk0.net
せめて9みたいに仲間は攻撃毎に配置が変わればまだマシなのにな

192: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:55:27.48 ID:nfQ8lo1Ap.net
>>181
あれいちいち動くせいでテンポ悪くなってたし敵が全体攻撃してきたら律儀に一列に並び直すからあんまりいいとは思わんわ

183: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:53:23.25 ID:/tFQD/adM.net
別にコマンド式も棒立ちも問題ないんや
主人公だけ動き回れるのが滑稽やのに動ける意味無いとかなんなんや
カメラだけ動かせればそれでいいやろ

187: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:54:28.17 ID:Tvf7EDF0p.net
文句あるならやらなきゃええやんけ
発売前から文句たれまくるってただのネガキャンやんけ

202: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:56:45.77 ID:IOymzPqk0.net
ネガキャンじゃなくて助言やろこれ
マヌケすぎるからどうにかしろと

221: 名無しさん : 2017/04/19(水) 07:59:44.22 ID:W5UwFYr2M.net
むしろ動かすシステム的なメリットなんかあったら毎回動かさないとデメリットになるんやろ
クソ面倒やんけはい論破

あ~敵とかこっちから見たいなあ動かせた!て代物で十分

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