ポケモンサンムーンとかいうポケモンの歴史を塗り替えた超傑作wwww

1: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:16:11.03 ID:vxGhPlnNM.net
キャラクター、ストーリー、アニメ映画収入、ゲームシステムと全てシリーズ最高の模様

4: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:16:48.27 ID:5Vp84+oXa.net
なお対戦

7: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:16:59.65 ID:2J3foiMb0.net
マオたそを生み出しただけで最高傑作

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11: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:17:27.61 ID:7kwAxX0XM.net
主人公の旅の理由がリーリエの成長と博士の悲願達成とかいう誰が主人公だかわからんゲーム

13: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:17:41.08 ID:xWCLAoDAM.net
カプを生み出した大罪

35: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:22:22.22 ID:vxGhPlnNM.net
>>13
ダブルバトルエアプ民だな
ダブル基準ならフィールド&天気で史上最高にバランス取れてるんだよなぁ

60: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:25:13.64 ID:M5W9ZFuuM.net
>>35
ミミッキュ叩く奴は例外なくシングルカスやしな
カプはフィールド選びで強要されてるの分からんでもないがミミッキュはダブルで対処に困ることはほぼないわ
トリパで挑発か殴りか判定めんどいだけで

18: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:18:11.49 ID:LduWj7saa.net
サトシの作画で心配しとったけど蓋開けてみたらストーリーも良い雰囲気やしいけるやん!
後番組のスナックワールドさえ無ければ…

34: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:22:22.15 ID:ICrb4BaL0.net
傑作やろ
一番好きやわ

47: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:23:30.88 ID:vxGhPlnNM.net
>>34
PSSと着せ替えと教え技があれば文句なしやわ

54: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:24:20.71 ID:N+2Day+br.net
プラチナが一番面白くなかった?
初代世代だけどすごく良かったよ

82: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:28:00.59 ID:DEVmHVdXa.net
>>54
ワイもプラチナが一番好き
ライバル良し、ポケモンも新進化ポケが強くて一筋縄ではいかない、マップも好き

61: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:25:14.86 ID:LduWj7saa.net
ゲーム本編は主人公ハウグラジオリーリエの関係性が上手く出来とった

77: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:27:20.16 ID:vxGhPlnNM.net
>>61
ハウが強くなりたいって意思が芽生え始めると面白くなってくるよな

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68: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:25:59.30 ID:7kwAxX0XM.net
リーリエがつきまとう割には手取り足取り面倒みなくてはいけなくて介護してる気分だった

73: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:26:38.45 ID:XiPpEvmn0.net
いやストーリーは微妙やろ

95: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:29:45.76 ID:3F1S630x0.net
>>73
キャラ萌えで保ってる部分が大きいわね
ただまあラスボス戦の演出はよかったで

78: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:27:42.23 ID:9zOlgA5ba.net
マップ手抜きしすぎやろ
昔のダンジョンのが百倍良いわ

80: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:27:54.68 ID:/fn4Dwqh0.net
毎世代対戦環境悪い言われてるけど
いつが一番環境良かったんやろか 四世代?

91: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:29:02.57 ID:M5W9ZFuuM.net
>>80
マイナーに優しく多様性あったのはGBA期
金銀以前はバランス酷くてダイパ以降はタイプバランス良くなるがポケモン間格差は増大

110: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:31:45.91 ID:vxGhPlnNM.net
>>80
天候スタン取り合うBWがガッサさえいなければバランス良かった
ガッサの脅威が減ったことやフィールド&天候により選択肢が増したことによりサンムーンが1番やわ

98: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:30:16.33 ID:9y4k9Fc3d.net
アニメ最初だけギャグなのかと思ってたのにずっとあれなんやな

106: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:31:12.77 ID:qnj20357d.net
>>98
サンムーンっていうほどギャグか?

113: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:32:10.06 ID:9y4k9Fc3d.net
>>106
思いっきり妖怪ウォッチに影響受けたギャグアニメやんけ

123: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:33:32.69 ID:qnj20357d.net
>>113
妖怪ウォッチの影響は受けとると思うけどそこまでギャグに降りきっとるとは思わんわ

99: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:30:33.31 ID:ICrb4BaL0.net
ストーリーは過去最高やろ

111: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:31:56.77 ID:3F1S630x0.net
>>99
すまん、煽り抜きにどの辺が?

133: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:34:56.48 ID:ICrb4BaL0.net
>>111
ジム廃止して島廻るってのも良かったし
リーグ作るってとことか
グラジオとの絡みとか
むしろ過去作でどれのどこがストーリー良かったんや?

100: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:30:44.93 ID:pfc+EDt60.net
傑作はダイパやで

142: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:35:27.86 ID:q3SXSobdr.net
リーリエとかいう金魚の糞
てめーが自分で戦えやボケ
橋渡ってイキってんじゃねーぞ

162: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:37:08.26 ID:7kwAxX0XM.net
>>142
このシーン嫌い
全力見せるでwwwwやっぱ橋怖いンゴwww
やりきったで!
あほくさ

273: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:47:12.33 ID:TmuTJgbR0.net
>>142
ポケモンキャラならバトルできてようやく一人前やろ

170: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:37:56.68 ID:3QsmJJFnd.net
前から思ってたけどそんなにダブル推したいならコロシアムみたいにダブルバトルを標準にすればいいだろ

384: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:58:29.21 ID:DU9Gw4o00.net
>>170
switchに期待やな
ダブル向けの技も増えたしぐうやりたいわ

418: 名無しさん : 2017/08/07(月) 12:00:50.31 ID:tnjfGicV0.net
>>384
もっと色んな戦略とるNPCが出れば
ダブルの食わず嫌いも少しはなくなると思うんやがなあ

192: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:39:38.04 ID:7AxTTsNY0.net
そもそも今まではストーリーという評価項目が作れない位力が入れられてなかったけど
SMはそこにも注力されるようになって結果あまり良いとは言えないけど歴代最高得点獲ってるみたいな

235: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:43:52.61 ID:M5W9ZFuuM.net
>>192
個人的にはポケモンのデザインも歴代で一番すき
ウルトラビーストとか糞デザアアアァとか思わせといてほんへの害獣要素とリフレのギャップもあって
無難にまとまり気味な他の新ポケに対するいいアクセントなっとるし

194: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:39:59.51 ID:LMdhqtswa.net
アローラの環境に適応した姿とか
意図的にポケモンっぽくならないようデザインされた異界の生物とか
アルセウスを目指して作られたキメラとか
進化する伝説のポケモンとか
第七世代はポケモンという生物について掘り下げられまくっててクッソおもろいわ

214: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:42:16.57 ID:vxGhPlnNM.net
>>194
それ!!!
図鑑についても賛否両論あるけど生態系やポケモンという存在がどういうものかにスポット当てれててワイはかなり好きだわ

225: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:43:19.37 ID:9y4k9Fc3d.net
>>214
それはええんやけど図鑑食うばっかでなんとかならんかったんか

228: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:43:31.03 ID:BSAwC97t0.net
>>194
これは褒める点やな
生物感が味わえるのは昔は杉森絵やったが、今は生態系の説明でするようになった
どちらにしてもそっちのほうが世界への没入感は増す

196: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:40:15.21 ID:EFuau21W0.net
なんでリーリエ主人公にしなかったん?
主人公ただのお守りやんけ

205: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:41:35.45 ID:9y4k9Fc3d.net
>>196
あんだけ長いのに殆どがリーリエの尻拭いは流石にきついわ

199: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:40:44.18 ID:HQU76V8lM.net
リーリエって女であの見た目じゃなかったらヘイト振り切れてるやろ

206: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:41:41.25 ID:ICrb4BaL0.net
>>199
守ってあげたくなる容姿やから
あれでも人気あるんやろな
ワイも普通に好きやし

256: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:45:34.54 ID:nyKB62yH0.net
>>199
俺はリーリエが可愛いからSM神ゲーって思ってるけどリーリエ嫌いな層からしたらまさしくゴミゲーやしな

リーリエを好きになれるかならないかで評価は全く異なる

217: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:42:37.03 ID:oSqup6XJ0.net
対戦環境はトップレベルやろ
ストーリーもなかなか良い

230: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:43:40.18 ID:gFXzWSB+d.net
主人公が自らリーリエを守るシーンがほとんどだったのに
アンチの頭の中やと何故かリーリエが主人公頼りっぱなしだったってなってるよな

278: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:47:55.71 ID:q7fy34ud0.net
このまま個体値もなくして欲しいわ
誰も望んでないで、あれ
みんな嫌がってるで

309: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:51:14.91 ID:nyKB62yH0.net
>>278
個体値は0か1にして欲しい
どうせ対戦厨は最速か最遅しか使わんし

328: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:53:19.74 ID:QDIJTV/ha.net
>>278
元々は自分だけのポケモン感を出すためのものやったと思うけど今は赤い糸と王冠のせいで形骸化しとるもんな

338: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:54:00.61 ID:vxGhPlnNM.net
>>328
百理ある

128: 名無しさん : 2017/08/07(月) 11:33:55.41 ID:T8pb+k350.net
とりあえずマオは有能

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