ゲームが昔よりつまらなく感じる理由ってこれなんじゃないかと思うんだが…

1: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:48:16.33 ID:SSOr474b0.net
バグ技、裏技が減ったから

2: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:48:32.26 ID:hOIkDvkx0.net
一理ある

3: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:48:37.04 ID:ft0poZn80.net
お前が大人になったからだぞ

4: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:49:02.49 ID:jR9/tZVH0.net
ネットで全情報を簡単に得られるようになったから

5: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:49:28.62 ID:qRnw0dqE0.net
サクサク感がない
ムービーや声を入れるともっさりする

6: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:49:39.90 ID:6wiXPuISd.net
プレイ動画のせい

7: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:49:48.48 ID:f7UybyrS0.net
おまえが磨り減ってゲームを楽しむだけのバイタリティがなくなっただけ

8: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:49:56.45 ID:hbNGICfw0.net
眼精疲労が出始めた

15: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:51:21.77 ID:hOIkDvkx0.net
>>8
昔より明らかに疲れやすくなったな
グラフィックやLEDなど理由は様々やろうが

12: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:51:04.17 ID:hbNGICfw0.net
DLCとQTEですね

13: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:51:13.54 ID:pJ9o7QIpd.net
グラセフは公式チートあるやん

14: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:51:15.57 ID:kLL930Rp0.net
自分で行動するゲームは今でも人気あるやで
スチームに客がとられるのはコンシューマーが映画化したからやね

19: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:51:50.58 ID:imhOVNlz0.net
ぼく(9)「クッソ進めへん…明日あっくんに聞いてみよう」
ぼく(42)「攻略サイト見たろ!」

29: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:53:40.60 ID:cypJUZuK0.net
君が夢や希望を見失ったからやで

31: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:54:01.04 ID:xICMwIOja.net
成長したからやろ
いつまで経ってもfpsやってるようなやつは知らん

32: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:54:07.56 ID:lcwTXZln0.net
子供のころに味わった経験ってのは相当なもんだからな
ジジイが過去を美化するのはそういうことや

37: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:54:58.00 ID:gKtd3Agor.net
マジで大人になったらゲームがつまらんくなった
チュートリアルの途中でゲームやめてしまう
ガキん時はウッキウキでゲームのパッケージ開けてたのに今は作業感しかない

41: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:56:05.75 ID:qKpJ68L80.net
買って満足しちゃう

44: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:56:35.12 ID:288mDjt10.net
面白さで言えば今の方が面白いまであるぞ

45: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:56:40.74 ID:Y1aDJbEs0.net
面白いゲームたくさんやったから面白いの最低ラインが上がった

50: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:57:14.86 ID:f035udbd0.net
なんか同じようなのばっかになった気がする

49: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:56:55.38 ID:mXMWGHE40.net
単純に慣れとか経験のせいで新鮮味が無くなったって感じてるんじゃ?

54: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:58:01.94 ID:mpsbMxUsr.net
ネットのせいで、他にもこのゲームやってるやついっぱいおるんなら別に俺がやらなくてもええやんってなるから

57: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:58:08.76 ID:lcwTXZln0.net
なんで子供のころの経験が重視されるかというと
生きるのに幼少時の情報収集が必要だからや

58: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:58:23.48 ID:+MRCp03y0.net
攻略wikiのせいやろ自分で工夫せずに他人が見付けた効率的なやり方を猿まねするだけ
パワプロのサクセスとか正にそれ

62: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:59:10.92 ID:zkRQ3iAW0.net
>>58
お前が勝手にそういうプレイしてるだけだろ
最初はwikiなんて見ない

77: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:01:23.80 ID:+MRCp03y0.net
>>62
信じられないだろうがゆとりはすぐ見るんだよ
クリア出来ないと糞ゲーとレビュー荒らすし

89: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:03:01.19 ID:lhSduC+Nr.net
>>77
自己紹介かなんか?

59: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:58:27.50 ID:qD/KRoaY0.net
グランツーリスモなんかは今のほうがいい
ファイファンは昔のやつのほうがいい
龍が如くも今の方がいい

67: 名無しさん : 2016/10/15(土) 07:59:59.02 ID:eQe968Y4d.net
今のゲームがこどものころあったら狂ったようにやってたやろなあ

112: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:06:06.55 ID:p4REuhiRe.net
自分も世界も全部が変わっちまった

138: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:09:54.79 ID:Y1aDJbEs0.net
自分は小学生の頃家に居たらゲームとテレビしかなかったけど
今はライバルになるコンテンツ多すぎるんだよ

150: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:10:59.01 ID:qD/KRoaY0.net
操作性が大して変わってないパワプロはいつやっても楽しい

158: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:12:51.88 ID:YRu906W60.net
攻略性のあるゲームは終了で
今からはVRに期待

まぁネットのない時代に生きれたのは逆に宝よ

175: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:17:07.47 ID:YtXjAuR2d.net
大人になって友達と感動の共有出来なくなったからね、仕方ないね

186: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:18:02.11 ID:+kRtAk7R0.net
>>175
ゲームの話できないのは辛いなあ
ゲームに限った話じゃないけれど

196: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:19:31.22 ID:o5R0XDgP0.net
ワクワクを忘れたからだぞ
ネトゲがつまらんとかいってるやつも同じ

207: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:20:38.58 ID:AA4flRDO0.net
自分の問題なのにーゲームのせいにするなって
遥かに昔よりレベル上がってるよ
それ以上にこっちの感性が鈍ってきてるだけ

222: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:23:01.82 ID:EIdds1lA0.net
>>207
あらゆるクオリティは高いが、それゆえにプレイ時間が冗長的に間延びするんだよなあ

物語の新鮮さと感動は幼少期にしか味わえないし、その他テンプレ感で飽きてきちゃうんだろうな

235: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:24:46.12 ID:AA4flRDO0.net
>>222
テンプレ感ってのも初めて遊んだ幼少期には存在しないからな
結局自分の問題ってことよ
過去のすべてが新鮮だった頃の思い出補正と戦ってるんだから勝ち目なんてない

224: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:23:15.84 ID:9DOrdn+q0.net
no title
車の世界にもいるんだなーこういうの

243: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:25:41.71 ID:8rYOeSoJK.net
多様性もsteamのインディーズゲーで満たせるからあんま悪い時代でも無いと思うで

264: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:28:47.11 ID:YRu906W60.net
今ならエアリスが死ぬなんてやる前にバラされるな

273: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:29:16.63 ID:AD+dLaTE0.net
今のゲームが昔のゲームに劣ってるのって具体的に何処や?
グラ 今>昔
ボリューム 今>昔
操作性 今>昔

ストーリーくらい?
昔のゲームのストーリーとか覚えてないけど

289: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:30:41.07 ID:AA4flRDO0.net
>>273
快適性もだな

321: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:33:22.02 ID:hipVYOcra.net
>>273
ディスク媒体じゃなくてカセット媒体ならではのロードの早さ

402: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:41:15.27 ID:AA4flRDO0.net
>>321
それはカセット媒体だったからじゃなくて
絶対的なデータ量が少なかっただけやで
今の普通のゲーム機はHDDに強制インストールだから
ディスク読み込みじゃないしな

294: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:31:36.12 ID:8rYOeSoJK.net
昔と今の違いを言うなら適当さかなと思うで
グラをちゃんとするのが基本になって開発費がかさむと適当には作れない
適当に作れないと多様性は産まれにくい、ただインディーズゲーもあるからね

349: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:36:36.34 ID:EIdds1lA0.net
Ever17とかやってたしバタフライエフェクトも見てたから、シュタゲやっても感動はなかった
でもシュタゲだけを初めてやったり見た人間は、きっととんでもない感動があったろうと思う

ライブアライブとかも当時だからこそとんでもない衝撃だが、今やってもそこまでのインパクトはないだろうし
バハラグみたいに大人になってからこそ意味がわかる面白さもあるが

基本的に経験と共に感動は薄れる

488: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:48:13.91 ID:C5a2milQ0.net
多様性ってのはそもそも全部面白いってことじゃないからな
色んなつまらないものがあってその中に面白い物も産まれる
開発費が高くなってつまらないのが許されない環境になると据え置き機は厳しくなる

520: 名無しさん : 2016/10/15(土) 08:49:57.72 ID:nFoVcxY4a.net
今のゲームを昔の人間にやらせたら猿のように夢中になるだろうけど
昔のゲームを今の人間にやらせたら鼻で笑われるだろう
つまりそういうことだよ

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